モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

アメリカ旅行に行った件。 その4

こんばんわ!!KMLMBTです!!今回もアメリカ旅行に行った時のことを書いていこう

と思います!!今回も前回と引き続きグランドキャニオンのこと書いていこうと思いま

す。グランドキャニオンは結構書くことが多いので前回だけでは書ききれませんでした。

それでは今回は行きましょう!! 

 

4-2. モニュメントバレー

 

f:id:KLMMBT:20200627151842j:plain

・グランドキャニオンでとある場所で撮った一枚。これ撮った時は気づかなかったんですが、めっちゃいい一枚じゃないですか!?w 

自画自賛するわけではないですが、個人的に上手く撮れた思います。アメリカ旅行で撮った写真の中でお気に入りの一枚になりましたw

 

f:id:KLMMBT:20200627151940j:plain

・こちらは先ほどではないですが、この写真も好きでですね。

 

f:id:KLMMBT:20200627151934j:plain

・こちらは日が暮れ始めてから撮った一枚。ちなみにこの辺りでは前回少し書きましたが、先住民の方々が住んでいます。ナバホ族という方々です。また後で詳しく書きますね。

 

モニュメントバレーいかがだったでしょうか?これ見ての通り砂漠なんですが、不思

議な形の巨岩(正確には岩峯ですが。)がありますよね。これなんなのか気になって調

べてみたんですが、メサとかビュートという名前で雨風に侵食されてできたものみたい

んなんです。自然の力って改めて凄いなと感じました(;'∀')

あと西部劇映画の舞台にもなってるみたいですね!!(私自身、西部劇全く見たことな

いので詳しくわかりませんが(´;ω;`))

 

4-3. アンテロープキャニオン

 

f:id:KLMMBT:20200617220451j:plain

・こちらもグランドキャニオンにあるスポット、アンテロープキャニオンというところです。おそらくこちらも結構有名なスポットだと思います。こちらは入って最初の方に撮った写真になります。

 

f:id:KLMMBT:20200617220503j:plain

・パッと見て洞窟みたいな感じに思われるかもしれませんが、こんな感じで上を見上げると天井が吹き抜けてて、太陽の光が入ってきてます。なので洞窟のようにそこまで暗くありません。

 

f:id:KLMMBT:20200617220603j:plain

・場所によっては上の写真のように結構明るいところがあります。ちなみ地面はさらさらの砂で覆われています。なので靴の中に結構砂が入っちゃいますw まあ仕方ないことですが・・・w

 

・グランドキャニオンで有名なスポットの一つアンテロープキャニオン

両側の岩は雨によって長年削られていき、このような形になります。

といってもグランドキャニオンは砂漠なので、ほとんど雨降らないような感じがするん

ですが、肝心の雨はいつ降ってるんでしょうか?🤔 実際に行った日も晴れていたし・・・。

ここ絶好の写真撮影のポイントがあって、そこのポイントに来たときは現地のガイドさ

んが教えてくれました。しかも場所を教えてくれるだけでなく、きれいに撮れるスマホ

の設定まで教えてくれました。(というか代わりに撮ってくれました、全員の分を)とても親切で優しいガイドさんでした(^^♪

ちなみにあとで調べて気づいたことなんですが、観光エリアとして、アッパーキャニオ

ローワーキャニオンの二つに分かれているみたいですね。現地のオプションツアー

ではどちらか一方のみに訪れるのが普通みたいなので、知らなかったのもうなずけました。

 

 

はい、いかがだったでしょうか?今回は前回のグランドキャニオンの続きを書きまし

た。どうしてもグランドキャニオンは砂漠や荒野の写真が多くなってしまいます。なの

で今回は殺風景な写真ばかりになってしまったかもしれません。(お許しくだしぇい<(_ _)>)

先に次回のブログのネタ晴らしをしちゃいますと、

 

次回もグランドキャニオンの続きですっ!!パチパチパチパチパチパチ!!

 

いやまたかよって思ったかもしれませんが、ほんとにグランドキャニオンは書くことが

たくさんあり、なおかつ写真もたくさん

とってあるので、こりゃ書かなきゃいけないと。って感じです。

とはいえずっとグランドキャニオンのことばっかり書くのもあきちゃうかもしれないの

で、次回でグランドキャニオン編は最後です!!(嘘じゃないですよ?w)

ということで本日はこのあたりで!!また次回お会いしましょう!!またねバイバイ!!

 

 

~編集後記~

 

今回も編集後記を書きました。

 

最近PS4でゲームしているんですが、それに結構はまっちゃってます。

ラストオブアス2というゲームなんですが、結構有名なゲームなんで知ってる方も多い

と思います。2なので1もあるんですが、1も私はプレイ済です。今ちょうどプレイ中

なんですが、これがなかなか長い!!長いと感じたので、一度攻略サイトで調べてみて

も、30時間はかかると書いてあったのでやはりそうなのか~って感じです。

といっても途中であきらめることはせず、最後までクリアします!!あとこれはもうち

ょっとあとになると思いますが、トロフィーコンプリートもしようと思ってます!!

(トロヒィーコンプリートのことがよくわからない人のたまに簡単に説明すると、それ

ぞれのゲームにはトロフィー(実績)が設けられていて、そのトロフィーの獲得条件を満

たすとトロフィーがもらえるというものです。トロフィーとか他には実績と言ったりも

します。)

私結構トロフィー集めるの好きなんですよ。わかる人いるかなあ~?w

それでは次回の編集後記で!!おやすみなさい!!zzzzzz