モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道旅行2023 (旭岳ロープウェイ編)

皆さんこんばんわっ!!

 

モッツァレマです!!!!

 

 

 

今回も引き続き、北海道旅行について書いていきます!!

 

本記事では去年も行った「とみたメロンハウス」さんと

 

今回初めて登った「旭岳ロープウェイ」の二つについてです!

 

 

 

それでは今回も行ってみましょーーーー!!!

 

 

 

※前回の記事を見ていない方は是非こちらもどうぞ^^ノ

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

 

1. とみたメロンハウス

・去年の北海道旅行でも行った「とみたメロンハウス」さんです!!

 

 とみたメロンハウスさんは、メロン🍈だけでなく、ジャガイモ🥔、

 

 玉ねぎカボチャ等の野菜も取り扱っている直売所をはじめとする

 

 

 メロンのテーマパーク🍈ですっ!!!

 

 

 

 今年も行って来たので、少し紹介します。

 

 またせっかくなので去年の記事も一緒に紹介しておきます。

 

 

※去年のとみたファームさんの記事も良かったら見てみて下さいね^^ノ

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

・去年の記事にも貼りました壁にあった大きなメロン🍈!!!

 

 相変わらずおっきいですね!!!!(すっとぼけ(';'))

 

 

 

・去年は「スムージースペシャル」を飲みましたが、

 

 今回は「メロンシェイク」を注文しました!!

 

 富良野メロンがそのまま載っているので、大変ぜいたくなデザートだと

 

 思います!!スムージーももちろん美味しいのですが、

 

 個人的にはスムージーよりこちらの方が好きですね^^ノ

 

 

 

2. 大雪山 旭岳ロープウェイ

「旭岳」北海道の上川郡にある火山🌋で標高2291mで、

 

 これは北海道最高峰なんですよね。

 

 ちなみにロープウェイの料金ですが、

 

 シーズンにより異なり、おおよそ以下の様になります。

 

  1. 大人(中学生以上)片道:1400円~2000円
  2. 大人(中学生以上)往復:2400円~3200円
  3. 小人片道:1000円
  4. 小人往復:1600円

 

 

 

・ロープウェイ内から撮影した写真です。

 

 ロープウェイは10分間乗車で、終点の「姿見駅」に着きます。

 

 

 

・当日の姿見駅の気温は「23.6℃」でした。

 

 少し暑い・・・かな?🥵

 

 

 

 

 

 

・奥に見えるのが旭岳です。

 

 凄い大きくて大変立派な山ですが、それよりも目を引いたのが

 

 所々から出ている噴煙でした。

 

 このことからも火山🌋であることがよくわかると思います😲

 

 

 

・下山直前に少し気になったので山をズームアップすると、

 

 煙の量が多くなってました!!

 

 時間帯によって煙の量は変わるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・この姿見駅周辺には上の3つの様に池や沼がいくつかありました。

 

 駅から歩くと最初に見えるのは姿見の池です。

 

 他にも鏡池、満月沼という名前の池もありました(*'ω'*)

 

 

 

3. まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

 

今回は「とみたメロンハウス」「旭岳」の二か所について書きました。

 

とみたメロンハウスさんは去年も行ったので今回は短めに書きましたが、

 

毎回飲んでるスイーツは大変美味しいので、また来年(北海道は毎年行ってる)

 

行ったらまた是非飲みたいです!!!

 

次に旭岳ですが、こちらは初めて登りましたが、姿見駅で涼しくなろうと

 

考えていましたが、読者の皆様もご存知の通り今年の夏は大変暑く、

 

涼むことが出来なくてその点に関しては少し残念だと感じました・・・。

 

でも良い景観を得られ、多くのシャッターチャンスに恵まれたので、

 

その点は非常に良かったと感じました。

 

 

さて今回のブログはこの辺りで・・・。

 

 

 

次回のブログは12月23日(土)の更新を予定しております。

 

 

 

それではここまで読んで頂きまして、

 

大変ありがとうございます!!!!

 

次回のブログも何卒よろしくお願い致します!!

 

「良い睡眠と良い夢そして健康的な生活を!」

 

ではまた次回の記事で、会いましょう!!!