モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

旭岳温泉 ホテルディアバレーでの夕食。

こんばんわ!!KMLMBTです!!

今回は北海道旭岳にあるホテルディバレーでの夕食について書いていこうと思います!!

それでは早速いきましょう!!

 

 

旭岳ホテルディアバレーの夕食

 

f:id:KLMMBT:20201025004530j:plain

ホテルディバレーの橋入れです。←分かっとるわいっ!!w

まとめで少し書きますが、大変落ち着ける雰囲気のホテルです^^

 

f:id:KLMMBT:20201025002441j:plain

お品書きです。シンプルですがとても美味しかったですよ!!(^_-)-☆

※スープのパンプキンスープとデザートのケーキとフルーツの盛合わせは、僕が写真を撮る前に先に食べちゃったのでありません。ごめんなさい<(_ _)>

 

f:id:KLMMBT:20201025002749j:plain

前菜の生ハムサラダ仕立て、刺身の盛り合わせ、煮物のふろふき大根 旬菜添えです。これだけでも結構豪華じゃないですか?

山にあるホテルですが、刺身が普通に出てきて、少し驚きましたね^^

 

f:id:KLMMBT:20201025002735j:plain

海の幸のポワレバルサミコスソースです。先ほども書きましたが、海の幸も普通に出てくるんですね(;^ω^)

ちなみにポワレというのは調理法の一種で、下味を付けた魚や肉を適量の油でカリっと焼く調理法みたいですね。フランスでの調理法で

ソテーやムニエルとはまた違うみたいです。🤔

 

f:id:KLMMBT:20201025003312j:plain

サーロインステーキの和風ソース仕立てです。メインディッシュですね^^

添え物はちょっとわかりにくいですが、ポテトと玉ねぎです。まあステーキなので味はもちろん美味しかったです。

 

 

まとめ

今回もホテルでの夕食シリーズいかがだったでしょうか?

スープとデザートは先に食べちゃって写真を撮れなかったですが、それ以外は写真もちゃんと取れていてよかっです。お料理もシンプルでしたし^^

料理に関しては写真の通りなので、少しこちらのホテルさんの説明をすると、こちらのディアバレーさんはホテルというよりぱっと見ロッジの様な感じの建物(筆者の個人的な感想です。)で、冬場はあたり一面雪景色になり、ウィンタースポーツのお客さんが泊まりに来ます。

私も学生時代、実はスキーをしていたのでまたスキーしたいなあ~、とちょっぴり思いました(*^^)v

また内装もホテルにはあまり見えなかったですね。言葉で説明するより写真を見せたほうが早いと思うので、ちょっと以下に写真を貼りますね。

 

f:id:KLMMBT:20201025011207j:plain

・こんな感じとか。

 

f:id:KLMMBT:20201025011209j:plain

・こんな感じですね。

一枚目は3階でソファにゆったり座りながら、CDプレイヤーでCDを聴けるスペース。

二枚目は2階の大画面で、DVDで映画を観れます。普通のホテルではあまり見られない光景だと思います。

私は1泊しかしませんでしたが、何泊もしたくなるホテルさんでした。

アクセス方法ですが、周りが山なので基本的に車かバスになります。私は車で行ったのですが、バスは岳温泉行いで湯号を乗車するみたいですね。

あとどうしても周りが山になるので、外を色々散策は出来ないと思います。

では今回はこの辺で・・・。来週のテーマは未定です。是非お楽しみに!!それではおやすみなさい!!zzz

 

 

~編集後記~ 

最近アマゾンプライムで平成ゴジラシリーズばっかり観ています。

全て一度視聴しているものなんですが、観たといっても15年以上前の話で、なおかつ私は小学生だったので内容はあまり覚えてません!!w

ですがもちろん全て忘れているわけでなく、「ああ!!そういえば確かにこういうシーンあったなあ~!!」ということはよく感じました。

皆さんは昔見てた映画やドラマを最近また改めて観たりしますか?よかったら教えて下さいね^^ それでは!!