モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

私が持っているエアガン(エアコッキング 長物編)

こんばんわ!!KMLMBTです!!

今週もエアガン紹介いきたいと思います!!

今回はエアコッキングのエアガンを紹介したいと思います!!ただ今回は2種類しかないのでそこまで長くはならないと思います。(実は2種類以上あって、10禁の物や18禁の物もあるにはあるんですが、ほとんど使うことはないし、紹介するほどの物ではないので今回は割愛させて頂きます。申し訳ありません。)

それではいきましょう!!

※価格はメーカー希望小売価格になります。この価格で買ったわけではないので注意してください!!

 

 

1. S&T  M870 ミディアム リアルウッド

 

f:id:KLMMBT:20200408182509j:plain

 

f:id:KLMMBT:20200408182604j:plain

 

 

・S&T社製 M870 ミディアム リアルウッドモデルです。ポンプアクションのショットガンをモデルとしていて、撃つごとにフォアエンド(銃身下のギザギザが彫ってあるところ)引いて(コッキングして)撃ちます。このエアガンはいくつかバリエーションがあって、ソードオフモデルやロングバージョンがあり、また色のバリエーションとしてシルバーモデルやブラックモデルもあります。もちろんエアガンなのでガスやバッテリー等のパワーソースがいらないので気軽に撃つことができます。またストックやフォアエンドは木製であることや金属パーツも多く使われており、価格の割になかなかリアリティがあります。

このモデルの価格は13,500円(税抜き)

 

 

 

2. クラウンモデル スーパーライフルU10シニア ブラックストックタイプ

 

f:id:KLMMBT:20200408224625j:plain

 

f:id:KLMMBT:20200408231000j:plain

 

・クラウンモデル製U10です。こちらもエアコッキングガンになります。ボルトアクションライフルをモデルとしているので連射は出来ませんが、一発一発装填、排莢を楽しめるのでロマンがありますよ!!

シニアなので18禁モデルなので若干コッキングのバネが固いです。またこのライフルは10禁モデルも持っていた(現在は売却済み。)ですが、そちらに比べるとバネが軽いので速射がしやすかったです。また写真のスコープ(というよりACOGサイト)は別売りです。こちらのスコープはアマゾンで買った物ですが、昔に買った物なので探したけど見つかりませんでした・・・。ごめんなさい(__)

こちらのスコープは赤と緑色にレティクルを変更させることができ、倍率は3倍(多分w)です。ほとんど金属製なので頑丈で少しぶつけても安心です。

価格(スコープ抜き)は9,500円(税抜き)です。結構安いですよね^^b

 

はい、いかがだったでしょうか?今回は少し短かったですが、今回はこの辺で・・・。

あっ、次回はガスガンの長物を紹介したいと思います。次回お楽しみに^^

ではまた来週会いましょう!!