モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

私が持っている長物電動ガン。その2。

こんばんわ!!KMLMBTです!!

今回は前回に引き続き長物電動ガンの続きを書いていこうと思います!!

それではいきましょう!!

 

  ※価格はメーカー希望小売価格になります。実際にこの価格で買ったわけではないので注意してください!!

 

1. トップジャパン M4カービン ライブカートモデル

 

f:id:KLMMBT:20200428230823j:plain

 

f:id:KLMMBT:20200428230718j:plain

 

 

・国産メーカーのトップジャパン製のライブカートモデルのM4カービンです。トップジャパンのM4にはこのライブカートモデルとカートレスモデルがあります。私はお座敷シューターということもあり、実際に撃つたびに排莢することができるこちらのタイプを選びました。

排莢はしますが、次世代電動ガンのように反動はないです。(この点は残念です。いずれはラインナップされると私は信じてます。w)

ストックは6段階に変更することができ、体格などに合わせることができます。

f:id:KLMMBT:20200428230852j:plain

 

f:id:KLMMBT:20200428230954j:plain

ちょっとわかりにくいかもですが、実際のストックはこんな感じです。

(言い忘れてましたがこのストック純正の物ではありません。こちらのストックはアマゾンで買って後から付けたもので、純正からこのストックに変えた理由は、ただ単に純正のストックはバッテリーが入れにくかったからです。)

 

f:id:KLMMBT:20200428231418j:plain

これが実際に使用できるカート(薬莢)です。右の物と左の物とでは素材が違いますが、性能は同じです。好みで選んでいいと思います。まあリアルを追求するなら左一択かな?

ただ左の物は表面の塗装が剥がれやすく、傷がめちゃくちゃ目立ちますが・・・。

使い方としては簡単で、先端の窪んだ部分にBB弾を詰めて使います。

欠点ですがリアルさゆえか、排莢するということは撃ち終わったカートは部屋のあちこちに飛び散るので片付けが大変ふだということですね・・・( ;∀;)

なので私はアマゾンで銃本体に取り付けられる、カートを受けることができる袋をアマゾンで買って付けてます。アマゾンのレビューではこれを付けるとよく弾(この場合上記のカートのこと。)が詰まると書いていたのですが確かに最初のいつはよく詰まりましたwww

ですが何回か撃ってると次第に詰まらなくなってきたので、だんだん馴染んできたのかな~と思っています。

以下がそのカート袋です。

f:id:KLMMBT:20200428231352j:plain

ちゃんとカートを入れてますw

 

最後に価格は、¥63,800(税別)です。(ちなみに私がかった当時はアマゾンで約70,000円だったと記憶しております🤔)

私が買ったエアガンの中では一番に高く、以前長物ガスガンで紹介したマルシンのM1ガーランドとほぼ同額になっております。

 

さていかがだったでしょうか?今回は1挺だけでしたがなかなか語ることが多く、今回のブログで書いてないことがまだありますが、そろそろ疲れてきたので今日はここまでにしたいと思います。

それでは皆さんごきげんよう^^ノシ