モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

筋トレに関して。

こんばんわ!!KMLMBTです!!
みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?(といってももう最終日ですが・・・。明日から仕事と考えるとなんか憂鬱ですね・・・><)
今回は筋トレにの効果と有用性について書いていこうと思います!!
私は最近筋トレしているんですが(最近はちょっとサボり切りですが・・・w)、これがなかなか楽しくて、見た目はそこまで変わりませんが、出来る回数とかが増えてくると、「おっ、出来る回数増えたなった!!やった!!」ってなりますw
前からジムに通いたいと思っていたのですが、なかなか通う勇気がなく、自宅で主に筋トレをしています。(いわゆる自宅トレ、家トレってやつです。ただダンベルをアマゾンで買ってるので、ダンベルも使う時があります。)
最近では筋トレに関する書籍も買って、本日読み終えましたw
それまではYouTubeやサイトなどで主に勉強してたんですが、今後は書籍も買っていこうと考えています。書籍の感想はまた後日のブログで書こうと思っていますが、はっきり言って筋トレの効果はすごいです!!
今コロナでジムも開いてないし、Stay Homeの今他にやることないなら、自宅で筋トレは一つの選択肢になると思います!!
私も今まで以上に頑張っていこうと思います!!<del>(最近サボってたのは内緒)</del>
それでは今回はここまでにしたいと思います。ちょっと短かったですが許してくださいね^^
ではまた次回お会いしましょう!!またね!!バイバイ^^ノシ