モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

またまた東京!!!(東京編最終回)

こんにちわ!!モッツァレマです!!

今回はこれまで3回に渡って書いてきた東京編の最終回について

書いていこうと思います!!

 

※前回の記事を見ていない方はこちらからどうぞ^^ノ

kmlmbt.hatenablog.com

 

それでは今回もやって行きましょう!!!!

 

 

1. どんぐり共和国

・前回の記事で訪れた東京スカイツリータウンにある、ジブリグッズを

    扱ったお店「どんぐり共和国」です。中に入った感じ、ジブリでも

  「となりのトトロ」のグッズが多かった気がしました。

 

・店内にあるおっきなトトロの人形です。

 ここならトトロと並んで記念撮影が出来ます!!

 実際にここに訪れた時、たくさんの人がここで写真を撮ってましたね^^♪

 (人が結構間髪入れずに来ていたので、撮影するタイミング

 がなかなか難しかったですね・・・w)

 

・こちらはネコバスですね!!

 このネコバスはお店の入り口付近にあったので、外から撮影しました。

 もちろん店内からでも撮影は出来ると思います^^b

 

2. ハリーポッター マホウドコロ

・次も東京ソラマチ(イーストヤード4F 特設会場)で開催されたいた

 ハリーポッター「ファンタスティックビースト」関連のグッズ

 が買えるお店になっています。

 

・こちらはお店の前を通っただけなので、どのようなグッズが売っていたか

 はすみませんが詳しくわかりません<(_ _)>

 ですが、ハリーポッター「ファンタスティックビースト」

 好きな方にとってはとってもおススメのお店なので、是非一度足を運んで

 見て下さいね^^ノ

 ※開催期間が2023年5月28日(火)までなので、もし行く場合は気を付けて下さ 

 いね。

 

3. 東京駅

・帰りは行きと同じで東京駅から新幹線で帰ろうと思い、上記のソラマチから

 東京駅に向かいました。

・私今回初めて東京駅に訪れたんですが、まさかこんな感じだった

 とは・・・。

 駅の外見は結構テレビとかで見たことはあったんですが、中は全く

 どうなってるか知らなかったので、これは結構驚きましたね・・・😲!!

 

・東京に来たらどうしても食べたいものがあって、それがそばです!!

 「なんだ、たかがそばか・・・。」かと思った方もいると思いま 

   すが、私は関西出身なので関東のそばとの出汁の違いを味わってみたく

    今回食べました。

 東京駅までに蕎麦屋を探していたのですが、なかなかなかったので

 半分あきらめていたんですが、偶然東京駅の改札口にあったので

 「良かったぁ~!!(´;ω;`)」と思いましたw

   で、肝心の味ですが、関西と比べて少し出汁がやはり濃い、と思いました。

   でも濃い方もとても美味しかったですね^^b

 (話は変わりますが、個人的にお雑煮は関東の方が好きです♡)

 

それでは大阪に帰ります!!!!

 さよなら東京!!また来るよ!!!!!!!

 

4. まとめ

はい、東京編いかがだったでしょうか?

仕事とはいえ東京に来たのは小さい頃以来だったので、とても新鮮な気持ち

で、色々楽しむことが出来ました!!

そばの食べ比べや、スカイツリーやその周辺の散策等、仕事で来ておきながら

普段の旅行とそこまで変らない気持ちだったと思いますw

ただ、ツイッターのお友達がおススメしてくれた中華料理店や東京タワー、

またスカイツリー内、そして秋葉原等行きたいところはまだ結構あったので、

少しやり残した感はあります・・・(´;ω;`)

でも今後、仕事でまた東京に来ることになるとは思うので、その時に取って

置こうと思います!!^^b

 

次回のブログ更新は少し時間が空くと思います。

ただ書く内容はもうすでに決めてあるので、そこまで時間は空かないと

思います。遅くても6月までには再開したいと考えています!!

 

それでは今回はこの辺で・・・。

 

最後に、ここまで読んでくれてありがとう

ございます!!

読者の皆様の「いいね」が記事更新の励みに

なります!!

また読者登録がまだの方は読者登録も

何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

 

それではまた次回お会いしましょう!!

またねバイバイ(@^^)/~~

良いGWをお過ごし下さいね(^^♪