モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

北海道旅行2022 礼文島、前編。(第3日目)

皆様こんにちわ!!モッツァレマです!!

 

今回は礼文島に行って来たので、主に礼文島の海岸について書い

ていこうと思います。

なので今回の記事は必然的に海の写真が多くなると思います。

それでは今回も行ってみましょう!!!!!!!

 

※前回の記事をまだ見ていない方は下に貼っておくので、こちらの記事も

   よろしくお願い致します<(_ _)>

kmlmbt.hatenablog.com

 

 

1. 礼文島 スコトン岬

 

 

 

 

スコトン岬です。礼文島最北端で晴れていればサハリンが望めます。

 こちらの岬は礼文島の人気スポットのひとつです。

 当日はとても晴れていたので、良い写真がたくさん撮れて良かったです。

 岬で急な斜面の上から撮ったのでなおさらGoodですね・・・。

 写真では撮ってないですが、岬の下に民宿もあってそこで宿泊も出来るみた

 いです。

    また駐車場の近くには売店があり、そこでこの島有名な礼文の昆布等、お土

 産が買えますよ!!

 

 

2. 礼文島 澄海岬(スカイミサキ)

 

 

 

 

・次は澄海岬です!!!!!

 上記の澄海岬はスコトン岬と同じ礼文島の北西部にある岬で、スコトン岬

 同様礼文島人気スポットのひとつです。

 また今回は昼に行きましたが、ネットで検索してみると夜は星空が楽しめる

 みたいです。

 ちなみに駐車場もあります。(もちろん無料です。b)

 

 

3. 礼文島 地蔵岩

 

 

 

・次は地蔵岩。海岸の名前は元地海岸

 3カ所目のスポットは地蔵岩!!!!!!!!!!!!!!

 ですが実際に行ったけどいまいちどこに地蔵岩があるのかわかりません

 でした・・・orz。

 もし知ってる方いましたら、コメント欄で教えて下さると幸いです<(_ _)>

 よろしくお願い致します<(_ _)>

 写真にも写ってますが、落石の危険性があるのでもし実際に訪れる場合は

 奥にはいかないで下さいね。

 また地蔵岩って検索して頂けますとすぐわかるんですが、この礼文島

 だけでなく、他にもあるみたいですね😲(三重県の奇岩など。)

 

 

 

まとめ

はい、いかがだったでしょうか?

今回はスコトン岬澄海岬地蔵岩について書いてきました。

(もし、「同じような景色で代り映えしなく、途中で飽きちゃったよ!!」

ということがあったら申し訳ありません<(_ _)>)

あと本文中にも書きましたが、当日は晴れて超良かったです!!^^b

晴れているとキレイな写真が撮れるので、こっちも張り切っちゃいます!!('◇')ゞ

 

さて次回は引き続き礼文島について書いていこうと考えています。

内容は今回とは打って変わって、ホテルの食事についてです。

また次回のブログは9月10日(土)の更新を予定しています。

是非次回もお楽しみに・・・。

それでは皆様、ここまで読んで頂きまして大変ありがとうございます!!

良い週末をお過ごし下さいませ!!!!!<(_ _)>