モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

今回は華厳の滝!!

こんにちわ!!モッツァレマです!!

 

今回は栃木県日光市にある華厳(けごん)の滝について書いていこうと思います!!

 

それでは早速行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

華厳の滝

 

f:id:KLMMBT:20210612162442j:plain

・最初の一枚はこれです。

 

この華厳の滝に来て最初に撮った一枚になります。

 

華厳の滝について簡単に説明すると、日光市には日光四十八滝と呼ばれる程滝がたくさ

 

んあって、その中で一番有名な滝がこちらの華厳の滝になります。

 

滝の水は中善寺湖から流れていて、その水は97メートルの高さから落ちてくるという壮

 

大な滝になっております。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20210612162645j:plain

・こちらは2枚目になります。

 

一枚目とはまた別の場所から撮りました。滝の目の前から撮ったという感じですね。

 

展望台のような所から撮りました。

 

この写真は地味にお気に入りで、写真中央の下にうっすらと虹が出ているのが良いです

 

よね!!最高です!!

 

 

 

 

 

 

f:id:KLMMBT:20210612162656j:plain

・3枚目の写真。

 

三枚の中で一番遠めから撮った写真です。二枚目の展望台の下から撮った写真です。

 

展望台は二階建てになっていて、その1階から撮った写真になります。

 

 

遠くから撮ると近くで撮った写真とまた違って見えるので良いですよね♪

 

 

 

 

 

まとめ

 

はい、いかがだったでしょうか?

 

今回は滝がメインなので少し短くまとめました。

 

この華厳の滝には他にもお土産屋さんや食事処があるので、観光にもうってつけだと思

 

います!!(^^♪

 

ちなみに、華厳の滝以外の四十八滝ですが、ウィキペデアには実際に48存在している

 

といわれておりますが、諸説があって不明とのことです。

 

以下にそのウィキペディア貼っときますね。

 

四十八滝 - Wikipedia

 

それでは今回はこの辺で・・・。

 

来週は明智平について書いていこうと思います。是非お楽しみに!!

 

ご精読ありがとうございました!!よい週末をお過ごしくださいませ<(_ _)>