モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

箱根湯本温泉 天成園 前編 (ブログ1周年記念特集1日目)

こんばんわ!!モッツァレマです!!

昨日のお知らせは見てくれましたか?見てないか方は以下に貼るのでよろしければど

うぞ^^

短い記事なので2~3分程度で読めると思います。

 

kmlmbt.hatenablog.com

 

はい、ということで予告通り1週間、毎日更新します!!

で記念すべき一回目は今年の年末年始に行った、箱根湯本温泉の天成園の紹介をして行

こうと思います!!前編後編の2回に分けていこうと思います。

それではさっそくいきましょう!!^^

 

 

 

箱根湯本温泉 天成園(外観、ラウンジ)

 

f:id:KLMMBT:20210124212912j:plain

 

f:id:KLMMBT:20210124212854j:plain

・天成園の建物の全体像を裏から撮った様子です。ホントなら正面から撮りたかったで

すが、撮れなかったの帰り間際、建物裏にある庭園から撮りました。庭園については明

日の後編で書きますね^^

 

 

f:id:KLMMBT:20210124213236j:plain

・建物入ってすぐのラウンジの様子です。室内から庭園の様子が見れます。ここなら

時間でも待てそうですね!!(笑)

他にカフェがあったり、お土産処があったりします。カフェは利用したことないです

が、コーヒーだけでなくケーキ等も注文できます。あとケーキはテイクアウトも可能み

たいです。

 

 

f:id:KLMMBT:20210124213826j:plain

・年明けだったのでこういうのもありました(笑)私よくわかってないのですがこれお

酒ですよね?🤔

 

 

f:id:KLMMBT:20210124214346j:plain

・こちらのホテルはこのようにたくさんの評価を受けています。(ちょっと小さく分かり

にくくてすみません<(_ _)>)

じゃらんの評価が多いみたいですね(^^♪

 

 

f:id:KLMMBT:20210124215121j:plain

・ちなみに庭園のには大きな池があるんですがそこにはヒルが何羽かいます。名

前もちゃんとあってわかるようになっています。名前は室内の壁に書いてあります。犬

小屋?がハウスなんですね!!^^

 

 

 

まとめ

 

はい、いかがだったでしょうか?

本当なら室内や施設の様子、また料理を写真で紹介するべきだと思いますが、いつも通

り?撮るのを失念してしまって、今回は無しです・・・、申し訳ありません<(_ _)>

今年はコロナウィルスの影響でありませんでしたが、ビンゴ大会等のイベントもやって

いるので、そういうところもなんだかんだうれしいポイントですよね^^

 

さて次回は後編で、庭園について書いていこうと思います。

また以下に天成園さんのURLも貼っておくので、よかったら覗いてみて下さいね^^

 

www.tenseien.co.jp

 

 

それでは今回は早いですがこの辺で・・・。

明日の後編もお楽しみに!!