モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

今週のお題「ピザ」について。

こんばんわ!!KMLMBTです!!

今回も今週のお題をやって行こうと思います!!

今回のお題はこれ!!

 

 

「ピです!!」

 

 

それでは早速行きますが、日本におけるピザといえばやはり宅配ですが、皆さんは主に

 

どこのピザデリバリーを使ってますか?私はドミノピザを主に利用してます。というよ

 

り生まれてこの方、ドミノピザしか使ったことはありません。

 

なのでピザーラピザハットやその他のピザデリバリーのことは全く知りません。名前

 

しか知りません。理由は恐らく、親が初めに使ったデリバリーピザサービスがたまたま

 

ドミノピザだったからだと思います。

 

とはいえ価格や配達スピードがそこまで変わるかと言われればそこまで変わらないんじ

 

ゃないかと思っていますが・・・。実際どうなんでしょうか?

 

私がもし3社とも使っていたら、その比較を記事にして書ければよかったんですが、前

 

述のことからドミノピザ1社しか使ったことないので・・・。

 

もし3社とも使ったことがある人がいれば、是非意見を聞いてみたいです!!

 

あとピザの価格ですが、結構高いですよね・・・(;^ω^)

 

余りにも高いので、日本に来たイタリア人が「日本のピザは何でこんなに高いんだ

 

!?」って言ったり言ってなかったりw

 

ちなみにドミノピザでは、お持ち帰りならどのピザでも半額にしてくれます。

 

それからこれはこの前テレビでやってたんですが、ピザの価格ってほぼほぼ配達費で材

 

料費(原価)はそこまでかかってないんだとか。確かにこれだったら上記のお持ち帰り半

 

額になる理由がよくわかりますね^^

 

 

最後に、ピザデリバリーサービスは焼き立てのピザがいつでも食べれて、配達もしてく

 

れるので大変便利なサービスですよね!!ちょっと高いのは難点ですが、そこは色々な

 

割引を使いつつ、これからもお得に利用したいですね!!

 

 

 

それでは今週はここまで!!また来週お会いしましょう!!

 

 

 

 

 

~編集後記~

最近またコロナウィルスが流行って来ました。原因はやはり季節が変わったからでしょ

うか?寒くなったので、換気も夏ほどしなくなったのも原因と言われてますね。

今後もっと流行れば、私も旅行に行けなくなり、本ブログの旅行記事も書けなくなって

しまいますね・・・。といってもその時は別の記事ネタを見つけてブログを更新してい

けばいい話ですがw

そういえば本日、菅首相がGO to トラベル及びイートの運用見直しを表明しました。

 

今後ますます流行る可能性もありますので、皆さんどうかお気を付けください<(_ _)>