モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

函館大沼プリンスホテルでのディナー!!

こんばんわ!!KMLMBTです!!

今回は北海道函館にある函館プリンスホテルに宿泊(今年8月)して来て、そこで夕食も取って来たのでそのことを写真付きで書こうと思います!!

それではさっそく行きましょう!!

 

※今回の記事は前回(ふるかわ旅館の記事)と違って料理名などの情報が大変不足しております。なのでもしかしたら間違ってる情報もあるかもしれません。もし間違っている場合はコメント欄にて教えて下さいますと幸いです。何卒よろしくお願い致します。

 

 

函館大沼プリンスホテルのフレンチディナー

 

f:id:KLMMBT:20201017223547j:plain

・前菜です。生ハムの下に白いもの(おそらくチーズ?)に串のような物が突き刺さってますw

 

f:id:KLMMBT:20201017223614j:plain

・サラダです。こちらは見たまんまなので特に言うことないかと。

 

 

・こちらのパンですがフレンチロールパンと云うみたいです。このまま食べても美味しいですが、以下のチーズを付けて食べるとより美味しいです😋

ちなみにパンはお代わりできます。

 

f:id:KLMMBT:20201017223626j:plain

・上のフレンチロールパンに付ける食べるチーズです。二種類あって、カマンベールと確かクリームチーズ(自信がないです・・・。間違ってたらすみません<(_ _)>)だったと思います。

 

f:id:KLMMBT:20201017223632j:plain

・スープです。確かかぼちゃのポタージュだったと記憶してます(;'∀')

 

f:id:KLMMBT:20201018202336j:plain

カニ爪とさやえんどうです。何て言うんでしょうね?🤔こういう料理よく見ますが。

 

f:id:KLMMBT:20201017223514j:plain

・メインディッシュです。牛肉ソテー?みたいなものです。

 

f:id:KLMMBT:20201017223635j:plain

・デザートのバニラアイスです。こちらも見たままですね。

 

 

まとめ

はい、如何だったでしょうか?

今回はホテルの夕食を取ってあげてみたんですが、前回(古川旅館さん)と違って、お品書き等がなかったのでどうしても料理名などがわからず、情報不足になってしまいました・・・。プリンスホテルさんのHPで調べてみたんですが季節ごとに料理が変わって染しまうのでほとんどわかりませんでした(>_<)

なので今回の記事は中途半端な完成度になってしまったと思います。

今後は出来るだけ気を付けていきたいと思います。(とはいえお品書き等が無いのはなかなかきついですが・・・。いったいどうしたものか・・・🤔)

またこの記事では食事のことしか書いてませんが、他にも温泉や売店はもちろんのこと、レンタサイクリングセグウェイツアーなどもあり結構楽しめると思います。特にセグウェイは国内ではほとんどお目にかかることはないので、大変良い体験を出来ると思います。(ちなみに私は一度も乗ったことがありません(>_<))

今回はここまでにしたいと思います。来週は別ホテルの夕食について書こうと思います。(またかよっ!!w)

それではまた来週お会いしましょう!!

 

 

 

~編集後記~

最近急に寒くなりましたね。🥶

最近「そろそろ長袖を出さないといけない。」と思い始めて来ています。あと布団も冬用に変えないとなあ~。けどちょっぴりメンドクサイとも思ってたりもします。

皆さんはもう長袖や冬布団は出されましたか?良かったら教えて下さいね^^