モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

大阪帝国ホテルのアフタヌーンティーにて・・・。

こんばんわ!!KMLMBTです!!

今回は前回までの北海道とは打って変わって大阪です。

大阪の帝国ホテルというところで、アフタヌーンティーに今月行ってきたので、そのこ

ととちょっとした感想を書いていこうと思います!!

それではよろしくお願い致します!!

 

 

ウェルカムドリンク

 

f:id:KLMMBT:20201003204428j:plain

・来店して初めに出されたウェルカムドリンク。ドリンク左手にあるのはレモンシロッ

プです。飲む際にこのシロップを入れるんですが、入れるとドリンクの色がからピン

に変わります!!

 

f:id:KLMMBT:20201003204429j:plain

・こんな感じでピンク色に変わりました!!不思議ですねぇ~(稲川淳二風に)

味ですが、レモンシロップを全部入れたら、それなりに酸味が強かったです。(ま、まあ

当たり前だよね・・・(^^;)苦手な人はシロップを少なめにした方がいいかも?ちなみに酸

味が強いと書きましたが、シロップを入れる前のドリンクを飲んでないので、元から少

し酸っぱかった・・・かも?🤔)

 

 

デザート・スコーン・サンドイッチ(三段)

f:id:KLMMBT:20201003204433j:plain

 

f:id:KLMMBT:20201003214141j:plain

・さていよいよメインのデザート群です!!上から順番にケーキとプチパフェ(カクテ

ル)で、二段目がスコーンとキッシュとご飯の上にネギと何かを載せたやつ(食べました

がよくわかりませんでしたw)、で一番下がサンドイッチになります。

で、手前のソースが左から、マスカルポーネ→アップルジャム(ちょっと自信がないので

間違ってたらすみません<(_ _)>)→生クリームになります。

あとこの三段の食器?はティースタンドと云うみたいですね。初めて知りました!!( ゚Д゚)

 

f:id:KLMMBT:20201003204436j:plain

・二段目のスコーンです。スコーンの味は2種類あって、プレーンとレモンです。右下

がキャッシュですね。さっきちょっと書きましたが左下と真ん中はわかりません(笑)

わかる人がいればご教授ください(笑)

 

f:id:KLMMBT:20201003204447j:plain

・一段目のケーキです。ケーキはショートケーキとキャラメルバナナムースです。あと

さっきプチパフェといったものはおそらくフルーツのカクテルですね。(あのお酒のカク

テルとは別です。です・・・よね?(^-^;)

 

※ちなみに一段目のサンドイッチは撮り忘れました・・・、ごめんなさい!!<(_ _)>

 

 

感想

 

はい、とまあこんな感じです。

肝心の味ですが、どれも美味しかったです。でも、二段目のスコーン以外にのやつがなにかわからなかったのが、残念ですが・・・。

あっ、ちなみにティースタンドに置いてある料理は下から順番に食べていくのがマ

ナーみたいですね。あと各段にどんな料理を置くのかも決まってるみたいで、

三段目はデザート二段目は温かい料理一段目はサンドイッチとなるみたいです。

驚きました・・・!!Σ(・□・;)

今回アフタヌーンティーというのは初めて行ってきたんですが、わからないことが多々

ありました。でもそれによって色々勉強にもなりました。

それでは今回はこの辺で・・・。次回のテーマはまだ未定です。それではまた次回お会

いしましょう!!

 

 

最後に念のため、帝国ホテルの所在地を書いておきますね。

 

 

 

 

 

~編集後記~

最近メガネが壊れたので、眼鏡屋に行って修理して下さいと言ったら、修理できない

といわれたので、新しく買い直しました。まあ、レンズも傷だらけだったので丁度良か

ったといえば良かったのですが・・・。7000円ぐらいで買えました。

それよりもその日マスクをし忘れていて、その店がマスクがないと入れなかったみたい

だったので、近くのローソンに買いに行きました・・・、トホホホホ(´;ω;`)

私はマスクたまに忘れます。これから忘れないようにしようと誓いました。(*'ω'*)