モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

アメリカ旅行に行った件。(ハリウッド前編) その7

こんばんわ!!KMLMBTです!!

アメリカ旅行第7回目を書いていこうと思います!!今回はロサンゼルスハリウッド編です。

今回と次回の2週でハリウッドについて書いていこうと思います!!それではいきましょう!!

 

6. ハリウッド

 

 

f:id:KLMMBT:20200712001119j:plain

・まず一枚目は皆さん一度は見たことがある、ハリウッドサインです。(これサインって

いうんですね。初めて知りました!!)ちなみにこの写真は車中から撮りました。ちな

みにこれは自分で撮った写真ではありません。まとめで誰が撮ったものなのか説明しま

すね。

 

 

f:id:KLMMBT:20200725165659j:plain

ハリウッドハイランドモールの入り口です。この門はバビロンの門といいます。この

ハイランドモールというのは、簡単にいうとアカデミー賞のシアターやショッピングモ

ールがあるところです。モールなのでわかりやすいですね!!

 

 

 

6-1.  ビバリーヒル

 

ビバリーヒルズとはハリウッドのセレブが住む豪邸がたくさんあるところです。ここ

を車(日本人の運転手さんでした!!)で1時間ほど周りました。

 

 

f:id:KLMMBT:20200725165715j:plain・こちらの豪邸はドリームパレスと呼ばれていて、石油王エドワード・L・ドヒニー

という人が息子に誕生日祝いとしてプレゼントしたものみたいです。豪邸をプレゼント

するなんてスケールが違いすぎますよねw

 

 

f:id:KLMMBT:20200725165738j:plain

・上記の豪邸の中の様子です。噴水がいい感じですね。豪邸は大体1時間ほどで周れた

と思います。(間違ってたら申し訳ありません・・・。)

他にも噴水がありました。下に貼っておきますね。

 

 

f:id:KLMMBT:20200725165705j:plain

・こちらが別の噴水になります。こちらのほうがシンプルですね。

噴水の写真ばかり貼ってますが、別に噴水マニアとかじゃないですよ!!w

 

 

f:id:KLMMBT:20200725165748j:plain

・こちらは豪邸内の庭になります。奥に見えるのが噴水ですね。(また噴水かよ!!

)あとこの庭、途切れちゃってますが写真右下に書いてあるように立ち入り禁止

んですよね。やっぱり豪邸だけあって庭も貴重なものなんでしょうね。(ふと思ったん

ですが、これは庭というより広場の方がただしいのかな?🤔 皆さんはどう思われますか?)

 

 

 

 

・まとめ

 

・はい、いかがだってでしょうか?

映画等で同じみなロサンゼルスハリウッドでした。ハリウッドサインはメディアなどで

はよく見ますが、実際に見たのは初めてでした。(写真では結構遠めですが・・・。)

ハイランドモールは門の写真しかありませんが、実際はちゃんと中に入って、食事をと

ったりしてました。本当ならサインのところまで行きたかったんですけど、時間がなく

て行けませんでした・・・。大変残念です><(あと気になって調べてみたんですが、

このハリウッドサインが立っている場所が山?の中腹に立っているので、そもそもいけ

ないですね、あそこは・・・。)あと今回(いや、むしろ毎回)も結構写真の撮り忘れ

がありましたね。そして1枚目で撮った写真は自分がとったものではなく姉が撮ったも

のを送ってもらんです。このハリウッドを周った時は車で周ったので、よいシャッター

チャンスに恵まれなかったんですよね・・・。さ、さあ言い訳はさておき、次回はこの

ハリウッドの続きをついて書いていこうと思います!!(といっても、夕食で行った店

を一軒紹介するぐらいになると思いますが・・・。それでもよろしければ是非見に来て

くださいね!!)

そして来週でアメリカ旅行についてのブログは最後になると思います。長かったアメリ

カ旅行もとうとう終盤です。最後は全身全霊を込めて書くのでよかったら見に来てくだ

さいね!!♪

それではみなさんまた来週お会いしましょう!!ご精読ありがとうございました!

 

(今回、編集後記はお休みします。すみません。)