モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

私が考える転職について その2。

 

こんばんわ!!KMLMBTです!!

今回は先週に引き続き転職について書いていこうと思います!!よろしくお願い致します(__)

さて皆さんは何のために転職しますか?

やりがいのため? 少しでも稼ぎたいため? 人間関係に疲れたため?

ほかにも色々あると思います。転職する人それぞれに理由があるためどんな理由だったとしても正解や不正解はないと思います。

私の場合ですが前回の記事を見てない人のために改めて説明すると、1社目を9日間で辞めているんですが、これは人間関係のためです。それと勤務地が遠かったという理由もありました。

そして2社目を経て、今現在3社目に自転車で5分で通える会社に勤めています。

1時間20~30分だった通勤時間がたったの5分なのでとんでもない短縮ですねw

あっ、ちなみに私は通勤時間は無駄だと思っているタイプの人間です。

満員電車とかもありますしねw

ほんと無駄な割に大変だと思っています。特に通勤時間が長いのは・・・。

あと現在働いている会社で人間関係に悩むことは今のところないのでこの点も安心です(^^♪(あくまで今のところなんでこれから悩む可能性もありますが・・・w)

以上のことから2回目の転職だった今回は、前回も書きましたが個人的にある程度成功だったと思います。

なので皆さんも転職しようか悩んでる人は私はそんな理由があろうと一度転職してみることお勧めします。

なぜなら今のご時世、転職するのが当たり前の社会になっていることは勿論ですが、こんな私でもこうやって転職活動を成功させることが出来たからです!!

転職が不安なひとあるいはできない人には、会社の人にやめることを伝えて止められただけならまだいいですが、「うちで無理ならどこに行っても無理だぞ。」言われた人もいるかもしれませんが、ただこれってブラック企業がよく使うセリフなので気にしなくていいですし、それに無理かどうかは次の入社先の人たちが決めることなんで、辞める会社の人に言われる筋合いはないと思います。

と、長々と書いてきましたがいかがだったでしょうか?w

これ以上駄文書くのもあれなんで今回はこの辺にしときますw

ありがとうございました!!また次回よろしくお願いいたします(__)