モッツァレマの旅ブログ

モッツァレマの旅ブログにようこそ!!主に旅行について書いてます!!また普段の何気ないことや趣味のことについて書いていこうと思っています!!よろしくお願い致します!!

私が考える転職について その1。

こんばんわ!!KMLMBTです!!

毎週月曜日ブログ更新の予定が水曜日になってしまいました・・・w(とほほっ><)

前回のブログにも書きましたが、なるべく月曜更新を心掛けていきますね。

さて本題の件ですが、転職の話です。

そして今回のテーマは僕が以前から書きたかったテーマになります。今回から3回に分けて私が考える転職活動について書いていこうと思います。

とはいえ私自身、転職アドバイザーでもなんでもないので、これから転職しようと考えている人あるいはちょうど今転職活動中という人たちにためになるアドバイス出来るかと言われれば正直なところ自信がないです・・・。

なのでとりあえず初回1回目は、僕の体験談を書いていこうと思います。

 

私は今とある中小企業で働いています。いわゆるサラリーマンというやつですね。

現在の会社に入社するまでに2社経験しており、今現在の会社が3社目とういうことになります。

私は大卒なのですが大学卒業後、新卒で入社した会社を9日間で辞めています。

理由は勤務地が自宅から遠かったのと、同期に関わりずらい人がいたのでやめました。

2社目は父親の会社(自営業)に前職をやめた後すぐに入社しました。親父の会社は2年間働きました。実の父親が経営しているとだけあって、次期2代目の候補の誕生だと、元受けの会社から冗談交じりに言われたりもしました。

ただ当時の私は父親のあとを継ぐことは全く考えてませんでした。なぜなら父親の働いているところを見ていると、絶対大変で自分ができる自信がなかったからです。

(ちなみに父親の会社に入社する前は後を継ぐ気満々でしたw 正直今思えば甘かったな~と思いますw)

そして父親の会社をやめた理由は、上記の通り後を継ぐことを考えてなかった(というより後を継ぐことをあきらめていたかな?)ことと会社の業績があまり芳しくなかったからです。いわゆる経営悪化というやつですね。

そして今働いている3社目の会社に入社します。(ちなみにこの会社は父親から勧められた会社ですw)

通いやすさでいえば歩いて10分、自転車で5分程度なのでかなり通いやすいと思います。いやというより間違いなく通いやすいですねw

そして私自身がやりたかった職種なので、一応この転職は成功したんじゃないかと思っています。

と、とりあえず私の職歴を書いてきましたがいかがでしょうか?w

長くなってきたので、今回は一旦ここでしめようと思います。

次回から本題通り、私が考える転職について書いていこうと思います。次回お楽しみに!!それではさよなら!!ノシ